髪の毛を太くしっかりと! [薄毛・抜け毛に良い食べ物]

薄毛に悩む人は発毛(髪の毛を生やす)事に意識が行きがちですが、今は生えている髪の毛を太く、しっかりさせることも重要です。

同じ髪の量でも、太い髪と細い髪では見た目のボリュームも全く違います。

髪の毛に大切な柱は

食生活の改善
頭皮の改善
生活習慣の改善
ストレスの軽減

この4つが、大きな柱となります。

3番目と4番目の、生活習慣の改善とストレスの軽減は直ぐには難しいかもしれませんね。

しかし、1番目の食生活の改善はあなた次第です!

どのような食事がいいのかは「薄毛・抜け毛に良い食べ物」にも書きましたが、どうしても通常の食事では難しいのであれば、サプリメントで上手に摂り入れてみるのもいいでしょうね。

髪に有効とされている成分は、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、必須脂肪酸、などとなります。

ビタミンとミネラルを中心に補給し、頭皮の改善を目指しましょうね。

また、必須アミノ酸、必須脂肪酸は体内で生成できないので、食事での摂取が重要となります。

必須アミノ酸(まぐろ、鶏ささみ、ウナギなど)

必須脂肪酸(秋刀魚、くるみ、なたね油など)

以上の事を参考に、食生活の改善を行い、足らないものはサプリメント等で補い、太くしっかりした髪の毛を育てていきましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。